タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・館長・業務・・・」
 

1月に行く予定でしたのに〜〜、色々なことが身辺で起きました。
そうこうするうちにドラマの長期地方ロケ出発、
帰ってすぐコマーシャル撮影、第8回伊丹十三賞贈呈式、
日本トルコ文化交流会主催。エルトゥールル号からの恩返し 日本復興 の光大賞(選考委員)の表彰式、
そして、連続ドラマ『奇跡の人』の収録が始まったのです。

5月19日に無事クランクアップしました〜〜!

記念館に行かなくちゃ〜〜お客様をお迎えしなくっちゃ〜〜!

いそいそ〜〜出勤したのでした〜〜(笑)
2016年5月29日、開館以来の総入館者数が15万人突破 致しました!
ありがとうございました。でも、まだまだ認知度がいまひとつと思いますが、
少しづつ、少しづつ前進していきたいと思っております。

 

 

おうどんのお店「ことり」は
私が朝一番に必ず行くお店です。 二番目にいらした方が、なんと記念館のベンチに座っていらして、
「あっ、ことり〜〜!」叫んだ私に、 やっと気付いて下さったの〜〜(笑)

 

 

皆様トリ年生まれの御一家
(おばあさま、お母さん、娘さん) 本当に珍しいです!
トリ年の私は、記念写真をお願いしました〜〜(笑)
4羽のトリ!

 


グッズ担当の私ですから、新しく届いた岡本ゆうさんの新作・盃を早速ディスプレーする。
うん〜〜楽しんで〜〜おりますねぇ〜〜私。(笑)
ゆうさんの盃は、本当にほっこり、のんびりした味わいがあります。
人柄がでますネ〜〜(笑) いいですねぇ〜〜。
ゆうさんは、銀座「たくみ」で初めての個展をします。メデタイ! 私は嬉しかった。「たくみ」で出来るなんてスゴイ事!期間は6月25日〜30日です。

 

 

 
 

新聞社2件。NHKラジオの取材も受けました〜〜!
ありがたいです!

 

 


結婚で退職した多胡さんも来てくれて二人で、カフェでお茶しました〜〜。楽しかった!
ニガウリの佃煮の作り方を習いまして。帰って早速実行!Good!

また、産休中のスタッフ川又さん、次女を出産して来てくれました〜〜!
カワイイ〜〜!嬉しかったです!赤ちゃん大好き!

 


                                                                      感謝

 


                                                              宮本 信子

 
   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.