タンポポだより
>>タンポポだより >>  「…NHKドラマ「ここにある幸せ」…」
 

津屋崎に11日間行ってきました。

NHK福岡発
『ここにある幸せ』は岡田惠和さんの脚本です。
岡田さんとは民放ドラマや映画では『阪急電車』、WOWOWのドラマで 御一緒させていただきました。
岡田さんらしい優しさが滲みでていて、魅力的!とても素敵なお話なの〜〜。

私は以前から地方発信のドラマに出演したいと思っておりました。
地方でなくては出来ない素材やテーマ。
長い時間をかけ丁寧に作る!
そんな所に魅かれるのです。

私の役はユニークな福子さんです。
いつもと同じように精一杯演じました〜〜。

共演した松田翔太さん、29才。
初めてです〜〜。ロケの間、ほとんど一緒でした。
若者と話す機会はそんなにありませんから、楽しかったです!
よいコミュニケーションとれましたらか、芝居にも出ていると思っています。
短い間でしたけど翔太さんとは色々な事をよく話しましたねぇ〜〜ありがとう!

大いに盛り上がった打ち上げが終り、
お互いに『よかった、よかった』とハグして別れました〜〜(笑)

津屋崎の皆様、本当にお世話になりました。
ロケの間も協力して下さって、あたたかく見守って下さいました。
ありがとうございました。御礼申し上げます。

「藍の家・保存会」の柴田富美子さんから伺ったお話です。
『NHKさんからドラマのお話があり、夢かと思ったのですが・・・
少し時間がたって、 津屋崎でドラマ化決定のお知らせを聞きました・・・。
そうしたら今迄なかった事なんですが、本当です。天井の梁・・・松の木です・・・・。
梁から階段のところに、三滴・・・ポトリ、ポトリと松脂が落ちたんです。
私、初めてです、こんな事!びっくりしました!
これは嬉し涙だと思ったんですよ〜〜御縁をいただいたのです〜〜』
柴田さんは感無量の面持ちでおっしゃいました。

私はその階段のところに行きました。
濃い茶色の小指の爪位の大きさ・・・・。
嬉し涙の松脂を何度も何度も撫でたのでした。

 

 

 

海亀の産卵する浜


 

昔は火事が多かったから、荒神さまを祀ったとの事

 

クランクアップ!
左が柴田富美子さん

 

                                                   感謝

 
                                                宮本信子
   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.