タンポポだより
>>タンポポだより >>   「・・・幸せだぁ・・・」 
   
 

「幸せ・・・・しあわせだぁ─」
今日は朝から言っている。

東京は雪景色。
木々のテッペンに雪の帽子。道路は雪の敷ぶとん、屋根は雪のかけぶとん!
盛岡ロケから帰ったら雪つながり〜〜〜(笑)

この時間・・・日常の事をしつつも・・・しあわせ〜〜!
今日の幸せ感は久し振り。気分がいい〜〜ホントウニ〜〜〜。

どうしてだろう〜〜。
何が?〜〜〜考える。
考えているうちに〜〜本当に今日はシ・ア・ワ・セ〜〜〜(笑)
バカみたいですが・・・「幸せだぁ〜〜〜!」と大きく叫ぶ〜〜(笑)

健康がうれしいなぁ〜〜身体も心も〜〜。
仕事は・・・「どんど晴れ」スペシャル、盛岡ロケは楽しかった〜〜。久し振りの加賀美 環役。かあさん!と呼ぶ伸一(東幹久さん)の声が懐かしい。皆さんとの再会もうれしい。

神子田(みこだ)の朝市。エキストラで集まって下さった地元の皆さんのお顔、ニコニコいいお顔で〜〜(笑)
煮物や漬け物、ちくわなど、御馳走になりました!
寒い中、早朝4時から8時で終わる朝市も、撮影の為11時頃まで協力して下さった由。ありがたい!

よかったわぁ〜〜楽しいシーンになったと思う〜〜きっと!
だって私楽しかったから・・・・芝居してて嬉しくなっちゃいました(笑)


嬉しいニュースあり。
「続・遠野物語」が再放送されるという。
こんなにもじわりと胸に来た喜びは久し振り。しあわせだぁ〜〜(笑)

岩手県が発信する初のドラマ!
えっ?まさか全国放送 !? 春分の日の祝日?おまけに午後2時 ?! あぁ〜〜沢山の方にみてほしいです。祈る気持ちなの〜〜(笑)見て下さいネ !!


まぁ、なんて幸せなの今日は〜〜〜!フフフ・・・。
友達や、親しい方々に電話する。皆さん元気〜〜で〜〜あぁ、よかった〜〜ニンマリする(笑)

仕事も私のペースで順調です。
なんと、贅沢な〜〜〜。
なんと、ありがたい〜〜〜。
日々の生活と、仕事のバランスが今、一番いいみたいです。

時間かけて準備する事も以前に比べて倍はかかります。
それは当たり前ですしネ。そのペースで、出来ることを真剣に、全力で、しかも楽しく取り組もうと思っています。

火鉢の備長炭がパ─ンと大きな音をたてる。
ビクッ!こわい〜〜(笑)

むこうから死んじゃった伊丹さんや、ニャンキンがくるような気がする〜〜(笑)
こわい〜〜? いいえ、全然〜〜〜しあわせネ(笑)


 

宮本信子

 

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.