タンポポだより
>>タンポポだより >>   「・・・アレコレ!・・・」 
   
 
ザーザーザッ。ゾーゾーゾォ〜〜。
雪かきの音が聞こえる。

台所で鰹節の出し汁をとっている時でした。

暫くして子供達の弾んだ声がひびく。
雪が積もった都会は大さわぎ〜〜〜
特別な一日が始まる。
私も青いシャベルを出して雪をかく。

雪深い地方の皆さんは、毎日の過酷な労働が待ってる・・・雪おろし・・・・・腰は大丈夫ですか?
お気を付けて下さいませ。
春が早くきますように〜〜。

早いものですね。
あっという間に1月は駆け抜けていきました。

館長の初仕事、1月末に松山へ行きました!
寒い土曜日・・・・こういう日は外に出たくないはず・・・・。お客さまは少なかったけれど、その分ゆっくりお話もできました。
また、私が気づいた事をスタッフに伝えたり、打合せしたり、する事は一杯ありました。

翌日は賑やかな日でした〜〜よかったぁ〜〜(笑)
仕事のやり甲斐がありました!(笑)

出雲から片道4時間かけ娘さんの運転でいらしたお母さんと、そのお友達!高知,徳島,京都,新居浜,今治,八幡浜,松山市内,大阪のお元気なアラフォー〜〜(笑)お一人の旅。そして、記念館メンバーズの皆々様!ありがとうございました !!

お客様の中で私は気になる方が〜〜。
去年12月に愛する猫(24才)を、2匹、相次いで亡くした御高齢の御婦人・・・・。娘さん御夫妻と一緒。
「まだ立ち直れないの・・・デモ、ここに来て少し元気になったわ・・・又、きます・・・」消え入るような声でおっしゃった。
私は何も言えず、ただただ肩を抱き、背中を撫でていました。
どうぞ〜〜どうぞ〜〜又、いらして下さいませネ。

花粉症〜〜もうかかっています。参ります〜〜。
乾燥肌,アレルギー・・・・私は忙しい〜〜(笑)

とっても嬉しかった事。
「名古屋演劇ペンクラブ」より、去年8月の中日劇場『眉山』での私の演技に対し、賞をいただいたのです。思ってもみませんでしたから、本当に嬉しかった〜〜!ありがとうございました。

それからお気付きですか?文字が少し大きくなりました〜〜!
理由は、お察し下さいませネ〜〜(笑)
 
 

宮本信子

 

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.