タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・お久し振り・・・」
   
  随分書いていなかったんですネ。お久し振りです!
「どんど晴れ」収録終わって、ひき続きBS NHK特別番組で「阿波踊り」に出演・・・なにか、バタバタしておりました〜〜〜(笑)

やっと落ち着き、JAZZライブにむけて、歌っております〜〜(笑)
連続ドラマ出演で、出来なかった体のトレーニングや、体のメンテナンスをしております!大切です!
顔のメンテナンスはしておりません〜〜〜(笑)
書こうと思っても忙しくて書けなかった事を(もう仕方がない!・・・期限切れ!)箇条書きして、並べてみます。

◆伊丹十三記念館・8月15日
館長としてお客様を朝からお出迎えしました。
とっても嬉しかった事があったのです。
中学1年生のお二人が、夏休みの研究課題に「伊丹十三」を選んでくれたのです。
御両親と一緒の記念館見学でした。
女の子は私に、「館長さん、質問していいですか?」と。ノートを見ましたら綺麗な字でギッチリ書かれていました。
男のお子さんは、少し照れていました。でも、その眼は素敵でした。私は感激しました。
こうして若い方々に、少しずつ「伊丹十三」を知って頂けたら、こんなに嬉しいことはありません。どうもありがとう!
とても幸せな気分を味わいました〜〜お陰様で!

◆お月さま
めまぐるしく世の中変わっても、今年の「十五夜のお月さま」は美しかったですネ。
昔々、「西行さん」も見た月かしら〜〜(笑)
長い間「お月さま」をみていました。
静けさって・・・本当に疲れをとってくれますネ。そう思いません?

◆散歩中の出来事
夕方です。若い母親と女の子(4才半ぐらい?)の自転車・二人乗り〜〜。
自転車が私を追い越す。
女の子、後ろを振り返り、私にVサインをする。ほゝえんでいた。
スタスタ歩く私。
暫くすると、女の子、又、後ろを振り返り私にVサインを出ス。
私も歩きながらVサインをする。
女の子、ニッコリ笑って、又、又、Vサインを出ス。
私は、両手で大きくVサインをする。
女の子、声をたてて笑った !!

お母さんが何か言った〜〜〜。
それから女の子は振り返らなかった──────。

嬉しく、楽しかったのに〜〜残念でした──。
女の子がお母さんに叱られなければいいけれど〜〜〜。
 

 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.