タンポポだより
>>タンポポだより >>   「・・・映画「眉山」打ち上げ・・・」 
 
ニ映画「眉山」の打ち上げがありました。

久し振りのスタッフに逢えたのですけど・・・・・
皆さんお洒落してらして、「エッ?エッ?え──と、照明部の〜〜、撮影部の〜〜、え──録音の〜〜、美術部!?」ナンテ。
見違えてしまいました(笑) すぐ分からないのです。
ごめんなさい〜〜〜(笑)

お疲れさまでした!本当に終わってしまいましたネ。寂しく思いました。でもホッともしておりました。

大童監督に後は全てをお任せして、完成を待つだけと思っておりましたら、ニヤリと笑って監督が「宮本さん、アフレコあるかも知れませんヨ」と。
「え〜〜っ!本当ですか!(私は笑って・・・・勿論ワザとですけれど・・・・首をしめる仕草をしました)ハハハッ〜〜〜」
監督は、ニヤリニヤリ〜〜ニコニコ顔でした!(笑)
「ハイ!」了解致しました。宮本、ヨロシクお願いします!」(笑)

10年振りの映画出演は色々考えさせられました。
もう少し時間がたち、又思い出してはもっと考えたりする事でしょう、そう思います。

会場には徳島市の市長さん始め、映画「眉山」を支援する会の皆さま、お世話になりました!
エキストラの皆様にも〜〜。ありがとうございました!

そして、私がお逢いしたかった「お魚里さん」。
御自宅に押しかけまして〜〜楽しい1時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
お鮭さんの「三味線」で私が「都々逸」を唄いました。コラボレーション!それから「よしこの」の生の歌!ステキなお鮭さんの歌を伺って感激!
「阿波踊り」の「阿波よしこの」の歌を命をかけて普及につとめられ、10月29日、徳島県民栄誉賞を授賞なさいます。本当におめでとうございます!
いつまでもお元気で御活躍下さいませ。魚里さん〜〜〜!

さて、徳島から今度は岩手県です。
来年4月から放送。NHK朝のテレビ小説「どんど晴れ」。老舗の有名旅館の「女将」役です。
只今準備中〜〜〜。
 
 

宮本信子

   

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.