タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・わぁ〜〜い!・・・」 
 
待ちに待っていた品物が届く。鎌倉から〜〜!

う──ん、もどかしい〜〜(笑) 鋏でビニールのロープをバシッ、バシッと切る!ビリビリと包装紙を剥ぎ取る!「早くぅ〜〜」

あら、これは何かに一寸似ている。あれ〜〜?
そう、よくありますよネ、ドラマや映画に出てくる!
恋していたり、愛し合っている男と女が、(不倫であろうと、夫婦であろうと、恋人や愛人であろうと)久し振りに逢う。もどかしく洋服を剥ぎ取り、脱がせるシーン!(笑)

・・・・さて(笑)プチプチ(保護シート)を、そっ〜〜と(ここは丁寧にネ)そ〜〜っと剥がします。

出てきた!小さな手袋と野球帽!
「可愛いい〜〜、可愛いい〜〜」
何ていいんでしょ!虫喰いの額縁も味があって、あまり主張せず、細い縞の生地もとてもよく合っている。これなら一緒にず──っと居られそうです。嬉しい〜〜(笑)
鎌倉のBK堂さんの思いが込められているのを感じました!

私が生きてきた確かなことを形にした・・・。よかった(笑)

鎌倉まで付き合ってくれたK子さん、アンティックのお店のオーナーHさん、そしてBK堂さんに感謝します。ありがとう!

早速壁に掛ける。
我が家はワイヤー方式です。
額縁をフックにかけたのですが、も少し上にしないとバランスが悪い。もう少しUP〜〜。

額を下ろし、フック部分のワイヤーを一寸下に引っ張る。
フックが上がった!上がりすぎ〜〜。又、引っ張ってみる。アレ、又上がった!どうして下がらないのかしらと、私色々いじってみたんです。一応〜〜(笑)
分からないんですネ〜〜一寸イライラして、「エイッ!」と思い切り引っ張ったら、あらら・・・・ナント、一番上までいっちゃった!「行かないでぇ〜〜」(心の中)

こんな事も分からないのかと、大きな溜め息をつく。「ふ〜〜ぅ」。
こんな時は「誰か来て〜〜助けて〜〜」と言いたい気分です。言っても無駄ですからネ・・・(笑)仕方がないので・・・・コーヒー入れて、一寸休憩しました。水入り〜〜一番!

どの位時間がたったのでしょう〜〜。
やっとの事で調節部分を見つけて、無事納まりました(笑)一件落着!ヨカッタ〜〜。最高!可愛いらしい小さな手袋と野球帽を見る度に、幸せな気分になっています。うっとり〜〜にんまり〜〜しています(笑)

PS.そうそう、お知らせするの忘れました!額縁が壁にピタリと寄り添わず、前にお辞儀してしまう場合は、壁の間に新聞紙をクチャクチャと丸める・・・パッキング代わりになるんですって!額の重みでいい具合になじむそうです。
 
 
 

 

 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.