タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・一日だけの特別ライブ・・・」 

浜離宮朝日ホールでの私のジャズライブは、以前より2009年3月5日、6日、7日と決まっていました。

「一日だけのライブですが、12月19日か20日いづれかで歌いませんか」と、聞かれました。他の若い方々に交じっての『プレミアム・ミーツ・プレミアム・2008』という企画でした。

私は少し考えました。私のライブが3月上旬・・・間が短かすぎる・・・しかもお客様にとって年末の忙しい時期〜〜デモ、命日 !・・・こんなことは滅多にない事・・・ウ〜〜〜ン、ヨシ、ヤリマショ(心の中で言う)「20日でやらせてくださ〜〜〜〜い!」

11年前の12月20日、伊丹さんの命日。私にとって特別な、最初で最後の一日だけのライブにしよう・・・・・。
くどいです〜〜ネ(笑) でも力が入ったのです(笑) 普段ほとんど喋らない、伊丹さんの事をお話ししよう!伊丹さんもきっと、お経より私の歌を聞いた方が喜ぶわ〜〜〜(笑)
伊丹さんを喜ばせたい!喜んでもらいたい!そういう思いでした。

MC(トーク)も何度も考え、練り上げました。時間がかかりました。構成も、なかなか決まらず〜〜〜でも、やっと出来た!衣裳は肌を出したくない!私に近いスタイルを〜〜。
初めてパンツスタイルにしようと思いつき、あわてて手配して、購入〜〜〜。

前夜は、あまりよく寝られませんでした!
私は、コロリと寝つきがいいはずなのに〜〜〜。
多分、興奮していたのでしょう。「マァ、イイッカ!なるようにしかならん!」とボソッと呟く(笑) 午前3時。

写真を御覧下さいませ〜〜〜。
お花も頂きました〜〜〜嬉しかったです!ありがとうございます。

お客様がとても喜んで下さっている事を肌で感じておりました。もう〜〜「港町十三番地」では、大、大〜〜大の手拍子〜〜(笑) 温かく幸せな雰囲気!ありがとうございました!

全て終わった。
私は伊丹プロ・玉置社長と、しみじみ「シャンパン」で乾杯しました・・・・。

宮本信子
   
Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.