タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・『王様とおばさん』稽古場にて・・・」 
 
4月30日 顔合わせ・・・・本読み。
5月1日より立ち稽古に入りました。少しずつのブロックに分けて、台本を持ったまま、大まかな動きを決めていくのです。(台詞を頭に入れることも兼ねています)

稽古場は、ハワイアンムード〜〜〜! ウクレレの音、フラダンスのお稽古、俳優同士が台詞合わせに熱中しております〜〜〜。私達「おばさんチーム」は、宮地の雅子ちゃんと土居ゆうちゃんと私。余念がありません〜〜〜(笑)

福島三郎さんの台本が遅かったこともあり、しなくてはならないことが山盛り状態なの〜〜〜(笑)なのに、何やらハワイ時間のよう〜〜〜のんびりな雰囲気です。

そして、すっご──くお得なことが〜〜〜  布施さんの生歌・ハワイアン聞き乍らですから〜〜〜ネ!(笑)
皆で言っています。「え──っ。こんな〜〜〜ぁ、いいんでしょうか!こんなゼイタクな稽古場でいいんでしょうか〜〜〜!」(笑)本当に、本物の歌は違います!すご〜〜〜い。
けれど、私もウットリしているばかりではいけません。
デュエットありますから〜〜〜。(私のたっての希望です!)まだまだこれからの練習ですけれど、「布施さん、どうぞ御指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします〜〜〜!デモ、助けてネ、お願い〜〜〜」ナンテ、言っちゃいました(笑)
 
 

このウクレレは布施さんの物。一寸拝借してパチリ!「パイナップル・サンデー」のウクレレだそうです。パイナップルの形をしていて、表もパイナップル模様。お分かりになりますか?カワイイ〜〜〜 !!
でも、今はもう売っていないそうです。製造中止ですって。

「コレ、価値上がって高くなるかなァ〜〜〜 そうしたらいいなァ〜〜〜」布施さん、いたずらっ子のような目をしてニッコリ笑って冗談言ってました〜〜〜(笑)

   
 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.