タンポポだより
>>タンポポだより >>  「・・・記念館にて。そして… ゴックン!・・・」 
   
 

記念館で咲いた第一号のタンポポ。中庭のタンポポは、まだなのです。早く咲いてくれないかしら〜〜。今回は見られなくて残念!

中庭に咲いたビンカミノール。

青紫色の可憐な花です。
一般名は姫蔓日々草。
脳の機能改善に効く薬草。

 
お客様とお逢いする・・・本当に楽しい事です。
今回は2泊3日の予定でした。雨、晴、雨と。お天気は不安定でしたが、九州や東京、大阪、勿論松山の皆さんも大勢いらして頂きました。40年振りでお逢いした伊丹の東高のお友達の奥様!本当に懐かしく・・・感激でした!この記念館があればこその出逢いでした。

お客様がグッズ売場で「この十三まんじゅうは、おいしいのよ!ここでないと買えないのよ。5箱下さい〜〜!」又、若い男性のお二人、松山在住の方は「昨夜二人で『タンポポ』みて、ラーメン食べて記念館来たら、本物に逢っちゃった!ビックリ〜〜〜しました(笑)」

「ウン、ついてる!ついてる!」70才近い男性がつぶやいていらしたの(笑)

「前、来たけれど、宮本さんいなくて、今度こそと、逢いに来ました」広島からもっと奥の奥から約4時間かけていらして下さいました由。本当に有難うございました。

私が考案した一筆箋(タンポポの図柄でロゴはなるべく小さくして、紙質は良く…)好評です!一寸嬉しいデス〜〜〜(笑)
 

 
<3月27日 私の誕生日>

3月28日。一日遅れの誕生祝いをスタッフの皆さんがしてくれました!

記念館の建物に似せての力作!(特注)
右は、「カフェ・タンポポ」で評判のチョコレートケーキ。(チーズケーキも人気!)

 
 

シャンパンとバースディ・ケーキ!チョコレートの板をはずしますと(ゴックン!)とろ〜〜りとチョコレートの輝き!
その下は苺のムース。そしてイチゴがはさんでありまして・・・(ゴックン!)
あっ、その写真撮るの・・・忘れちゃったわ(笑)食べるのに夢中でした〜〜〜スミマセン(笑)

 

宮本信子

 

Copyright© Miyamoto Nobuko All Rights reserved.